REGATEのスパイク見て、、、復刻版モレリアが欲しくなった。カスタマイズしようかな!

MORELIA M8の復刻版

2022年の1月14日に発売された 『MORELIA M8』

日本国内では500足の数量限定だったので手に入れるのは非常に困難だと思います。

しかし、REGATEタクヤさんがスパイクレビューしていて羨ましい、欲しい!と思ってしまいました💦

私みたいに欲しいと思う方も多いのではないでしょうか???

モレリアを試してみたい、今よりも履き心地を良くしたいと思っている方は、今履いているモレリアに一工夫するのでは良いのではないでしょうか?

REGATEタクヤさんのYOUTUBE欲しくなりますので是非一度見てください。

またタクヤさんのボールタッチは参考になるので見ていて楽しいですし、勉強になります。

ボールタッチとかも勉強になるように、ブログに取り入れていきたいなぁって思っています!!

MORELIA M8 JAPAN 特徴

モレリアの特徴は以前に解説しているので、そちらをご覧ください。

MORELIA M8 JAPAN はモレリアの機能に、2つ工夫されています!!

1.クロスステッチ

アッパーに縦のステッチが追加されています。

従来のモレリアは縦線入っていませんよね。

最近はマルセロステッチが流行って、ステッチの重要性が世の中に広まってきていますよね。

ステッチが追加されると、耐久性が高くなります。

革が伸びづらく、かつ踏ん張りが効くのでターンがしやすくなります!!!!

モレリアは壊れやすいと思っている方が多くいますが、今の作りをみると耐久性も上がっています。

モレリアNEO3は軽量化と裸足感覚を重視しているので、若干耐久性には欠けている印象ですが、、、

2.ゼログライドシューレースを使用

紐にこだわるのは非常に重要です。

プレー中に紐がほどけて、締めなおすことはチームの方にも迷惑💦

また怪我の原因になるので、解けやすい紐の使用は避けましょう!!!

紐の締め方も、コツがあるので動画紹介していくようにしていきたいと思います。

ゼログライドシューレースは素材にこだわり、従来のシューレースと比較すると120%グリップ力性能が上がっています。

この紐は別売りされているので、ミズノのスパイク以外にも是非使用してみてください。

長さは100〜150cmあるので、紐の長さを測ってから購入してください。全く同じ長さを購入しなくてもOKです。

足の甲の高さで変わってきますからね♪

色はたくさんあります!無難でいくか、印象変えてみるか♫

紐の色でだいぶ印象変わりますしね!

クロスステッチ加工はおまかせください!

私たちのサービスでクロスステッチのサービスをしています。

詳細は、こちらを参考にしてみてください。

モレリアM8ジャパンと全く同じにステッチするのではなく、カウンセリングを行いながらステッチを追加していきます。

足の状態をみて、靴選びをすることが非常に大切であることも実感できるカウンセリングであるので是非ご連絡をしてください。

もちろん、カウンセリングは無料です😌

以下、モレリアのステッチ加工している例です。

Before

After

最後に

興味が出てきた方は、是非スポーツ店でモレリアを試してみてくださいね!!!

また金額も高いので、悩んでいる方は是非ご相談してください🥰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です