腰痛改善!脂肪燃焼!おススメトレーニング

腰痛で悩んでいる方へ朗報です🌟

カウンセリングサービスをご利用の方で、腰痛で悩む方が多くいらっしゃいます。

腰痛を治すためにマッサージへ行ってきて、少し楽ににしてきた!という声も良く聞きます。しかし、それは根本的な問題は解決していなく、一時的に楽になるものばかりです💦

腰痛が痛くなる原因としては、無駄に腰を使うようになったからです。または、足や膝で衝撃を吸収することが難しくなってきているからです。

何が言いたいかというと、腰痛になる原因は腰にあるのではなく、足や膝、骨盤に原因があるケースが多いということです。

今回はYOUTUBERのがちゃんのトレーニングが、腰痛の悩みを改善するのに適していると思ったので紹介をします😌

のがちゃんねる

のがちゃんを知っている方は多いはず!!!

飽きないでトレーニングできるようになったのはのがチャンネルを見てから!!!!

トレーニングするのがやる気出ないときにお勧めのトレーニングがあったり、本当にキツイトレーニングがあったりと様々🥺

是非是非、参考にしてみてください。

また最近は、プロテインを出していますよね!!アマゾンで購入できるので一度購入してみてはどうでしょうか?

私の一押しトレーニング(解説付き)

1.スクワット

膝を外側に向けてスクワットをするトレーニングは、初心者の方におススメですね😌

なぜかというと膝に負担がかかりにくいからです!また鍛えたいお尻周りの筋肉が膝を外に向けるだけで引き締まるのです!試しに膝を内側にしたり、真っすぐににしてみてください。

どんな体勢をとるとどの部分の筋肉が引き締まるのか、または和らぐのかを自分の身体で勉強すると面白いですよ👍

スクワットは腸腰筋を鍛えるために適しているトレーニングです。

腸腰筋とは、上半身と下半身を繋ぐ唯一の筋肉!!!!この筋肉を鍛えるだけで腰の負担も軽減するはずです!!!!まずは膝に負担をかけずに、またバランスのとりやすい姿勢で試してみましょう!!!

2.ツイストプランク

このトレーニングは、初めてやった時にはしんどかったです!(笑)

私もそうですが、パソコン仕事の方は脇腹に脂肪がつきやすくなりますよね💦

使っていない筋肉を動かすことは重要であるので、朝や仕事終わりにトレーニングで使うことを意識してください。

このトレーニングは、体幹を鍛えることができますよ!!!学生のころは良く、体幹トレーニングをしていました。最近では柔軟な筋肉をつけるために、停止した状態をキープするのではなく動作を加えながら体幹を鍛えることに注目されていますよね🤫

このトレーニングは身体を動かしながら、体幹が鍛えられます。相手に押されたときにすぐに体勢を戻すトレーニングとしても欠かせないですね!!!

動画でも言っていますが、動作は大きくが大切です、筋肉を伸ばしたり縮めることが重要なので意識してみてください。

3.ジャンピングジャックス

このトレーニング、超重要!!!!前回に縄跳びトレーニングの重要性を解説しましたが縄跳び運動よりもこっちの方がおススメです🥺

なぜなら上半身の動きが加わっているからです。

身体の一部を痛めないために重要な事は、身体全体を使って動くことです。

全体を使って動くことで脳も活発化させます。脳に全体で動くことを覚えさせましょう!!!

また私は、動きを変えてみたりします。手と足の動きを同じにしてみたりします。足を広げたときに手も広げる、自由自在に身体を動かすことができることは大切なのでいつもと違う動きをしてみましょう。

4.プッシュアップ

私は腕立てが嫌いで、腕立ては避けてきたのですが、、、、

このトレーニングはかなり、初心者や私みたいに腕筋が無い方にもおススメです🙄

全体で動くトレーニングでもあるので、全体で動くことが上手くなります。バランスを崩さない事にも意識して、また大きく動く事にも意識して取り組みましょう!

5.バイシクルクランチ

この動画をみたときに、のがちゃんの強さを感じました。

この腹筋を最後やるのは本当にしんどいです!(笑)

この動きも、腸腰筋を鍛えることができます。股関節を動かすことを意識して取り組んでみてください。

また捻じる動きが加わってきます。普段捻じる動作をすることがないので、これも意識してトレーニングに加えるべきですね!

全体を使って動いている事を考えていれば、完璧です👍

最後に

今回は整形外科の知識に基づきながら解説をしました。

またバランスの良い歩き方に繋がる動画を紹介しました。バランス良い歩き方にするためには、全体で動くことを意識することです。それが一部の筋肉にストレスを与えない事に繋がります!

現状況に合わせたトレーニングをすることは非常に大切であるので、さらに気になる方はオンラインカウンセリングを実施していますのでご利用くださいませ😌🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です